スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今回の燃費
6月23日、給油をしました。

289.8km走行で、34.0ℓの給油。
燃費は、8.52km/ℓでした。

↑6月15日、下に潜った際に、しばらく見とれたエキマニ。

よく、こんな上手く取り回ししたもんですね~。

できれば、カバー無しのステンむき出しのエキマニも見てみたい。
きっと美しいんだろうな~
| 燃費 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
6月15日、給油をしました。

367.5km走行で、41.73ℓの給油。
燃費は、8.80km/ℓでした。

↑久しぶりにリフトアップされてるGVBインプレッサです。

この日は、メンテナンス+αで丸一日GVBと戯れました^^

詳しくは、今後の記事でお知らせしますね。


| 燃費 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
 6月8日、給油をしました。

493.7km走行で、42.50ℓの給油。
燃費は、11.61km/ℓでした。

6月1日の盛岡市内での給油以降は、いつもどおりの青森市内での通勤買い物での数値です。

あの高速道路での燃費のおかげで、結構良い数値をキープしましたね〜。

↑岩手県内激走中に一休み。

今度のGVBは、長距離移動でも疲労感が少ないですね。

スプリントレース向けのGC8と、耐久レース向けのGVBと言ったら、その違いが分かりやすいかな。。。

GDBは・・・、長距離乗ったことないけど、中間よりGC8よりの車のような気がします。←あくまでも、チョイ乗りでのイメージですが・・・f^^;

| 燃費 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
6月1日、給油をしました。

道の駅スタンプラリーで、盛岡市周辺を回りました。

出発前にまず給油。
219.6km走行で、19.95ℓの給油。
燃費は、11.00km/ℓでした。
ちなみにこの燃費は、前日の津軽半島一周の際の結果。

竜飛岬〜龍泊ラインにかけてワインディングになっていて、燃費が下がる要因(もちろん、楽しんじゃうのが悪いのですが・・・汗)があるものの、なかなかの燃費ですね^^

道の駅を回って、青森市に帰る前に盛岡市内で給油。

380.9km走行で、29.76ℓの給油。
燃費は、12.79km/ℓでした。

この区間もワインディングがあり、どうかな〜?と思いましたが、クルージング区間でしっかり燃費がアップ。

300馬力クラスの車でこの燃費であれば、十分納得の数値です^^

↑帰りの高速道路での最高記録。

ちなみに、この数値が出たのは80km/h制限区間で、2,500回転弱でのクルージング時の数値です。

6速まであるGVBでは、高速道路でも回転数が抑えられるので燃費が伸びますね〜^^

5速MTのGC8の、100km/hでの回転数は3,000回転。
6速MTのGVBでは、もちろん6速で2,600回転。
わずか400回転ですが、100km/h巡航での燃費にも大きな差が出そうです。

| 燃費 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
5月31日、給油をしました。

392.3km走行で、45.71ℓの給油。
燃費は、8.58km/ℓでした。

↑龍泊ラインにて・・・

給油後、津軽半島一周してきました。
青空の下のドライブは、ホントに気持ちが良いですね〜^^

| 燃費 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
5月21日、給油をしました。

378.9km走行で、44.31ℓ給油。
燃費は、8.55km/ℓでした。

この期間、特に出かけることもなくネタがないのですが・・・

ゴールデンウィーク中のグズグズ天気が信じられないような天気が続いてます。


↑夕日を受けながらの一枚。
| 燃費 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
5月12日、給油をしました。

455.7km走行で、45.86ℓの給油。
燃費は、9.93km/ℓでした。

給油後、手洗い洗車しました。

↑いいツヤがでましたよ^^

このフェンダーのブリブリ具合が、お気に入りです!
| 燃費 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
5月5日、給油をしました。

296.6km走行で、34.00ℓの給油。
燃費は、8.72km/ℓでした。

ゴールデンウィーク後半、いつもだと青森県内は桜が咲き乱れているはずなんですが・・・

↑5月3日、雨の弘前市ですが、外堀がようやく7分咲き。

弘前公園の中で、一番早く桜が咲くところですが、この分だと公園内はつぼみだろうか・・・

今年は弘前公園の満開の桜を拝むことが出来ませんでした(涙

一方・・・

↑5月5日、十和田市官庁通り。

通りがかりの観賞でしたが、満開です^^
時間があれば、ノンビリ散策したかった・・・

といったところで、今年の桜観賞は終わってしまいました(涙

天候がイマイチだったからな〜。。。
| 燃費 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
しばらく、ブログ更新サボってましたが、ようやく再開ですf^^;(6月18日更新)

4月30日、給油をしました。

509.3km走行で、47.67ℓ給油。
燃費は、10.68km/ℓでした。

この期間、道の駅スタンプラリーで秋田県北部を回りました。

↑青森⇒鹿角八幡平まで高速道路移動〜。

夏タイヤで初高速でしたが、ドシッと直進する感じが強く、お蔭で疲れが少なかったです。

GVBは、GC8よりGTカー指数が上がっているようです。
| 燃費 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
4月26日、給油をしました。

334.4km走行で、35.40ℓ給油。
燃費は、9.44km/ℓでした。

↑自宅近くの海まで散歩の一コマ(4月23日撮影)

なかなか、暖かい春にならないです。。。

ゴールデンウイーク中に桜が拝めるかどうかも怪しいこの頃・・・

今年の雪国の春は、遠いんでしょうか・・・

でも、弘前公園外堀でも、咲き始めたとのお便りが届いてます。
後半には、桜が楽しめそうな予感です^^

↑寒い風が吹き付ける中、日本海を眺めたひと時です。(4月28日撮影)

その時のお出かけ日記はこちら→カズの日記兇
| 燃費 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/30PAGES | >>

脂肪が増えて不健康