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床下アンダーカバーを取り付けました。
 以前の記事、「GVBスペックC 標準車との装備の違い」で書いた通り、フロアを覗いて驚いたのが、ゼロリフトに大きな効果のある床下アンダーカバーがついてないということ。

せっかく空力に拘った車なのに、もったいない!

と思って、取り付けようと思って購入していた「床下アンダーカバー」。


ようやく、取り付けました。


↑取付前。

↑取付後(横から)

↑取付後(前から)

↑フロア全景。(ちょっと見づらいけど・・・)

効果が体感できるかどうかわからなかったけど、これでマイカーもゼロリフト!(笑)

第一印象は、床下にカバーが付いたことにより、フロアからの騒音が減って静かになった!でした。
↑全然、ゼロリフトとは関係ない・・・(汗

・・・以上、6月15日の時点での感想・・・

以後、本日8月24日までの2か月間の走行では・・・

床下での空気の流れが乱れないようになったためか、うねりのある路面での煽られる感じが無くなりました。

特に、高速道路では、ピタッと路面に吸い付いている感が増えた感じです。

車高をもっと落とすと、効果はかなり大きくなるのではないかな?とう印象を持ちました。
(私の場合は、ノーマル車高に拘っているので、その変化を体感できませんが・・・)

フロア全景を眺めていると、リアアンダーディフューザーが欲しくなってきますね~f^^; 
| パーツ取り付け | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
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コメント
穴あけ加工は必要でしょうか?
必要ならフレームなのかステップなのか知りたいです。
| grf 乗り | 2020/04/25 6:50 PM |
grf乗りさん、こんにちは(*^-^*)

コメントありがとうございます。

正規な取付方法で取り付けるのであれば、穴あけ加工が必要です。

場所は、サイドシル内側のフロアに5〜7カ所くらいです。
ここにクリップを使用してカバー外側を固定するようになっています。

私の場合、穴を開けたくなかったので、強力両面テープで貼り付けました。
(それ以外の部分は、ボルトとクリップで止めているので、カバーが脱落したことはありません。)
| カズ | 2020/04/26 9:47 AM |
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