スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 今回の燃費 | main | 床下アンダーカバーを取り付けました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
エンジンオイル、ミッションオイル、Rデフオイル交換しました。
 6月15日、オイル交換をしました。

走行距離:11,920km

いつの間にか、1のぞろ目を過ぎてました(涙

それはともかく・・・

↑ウマに上がったままの画像で、ブログが停滞してましたね(汗

ようやく更新です。(2013.8.24更新)

早速、本題です。


↑まずは、ミッションオイルの交換です。

5速ミッションまではドレンが一カ所でしたが、6速ミッションでは、オイルパンとFデフケースのところの2カ所です。

↑Fデフケース側のドレンボルトは、トルクスになっており磁石付きでした。

初めてのミッションオイル交換、さすがに磁石には鉄粉がビッシリ!

10,000kmを目安に1回目の交換となりましたが、半分の5,000kmで一度交換した方が良かったのかもしれない。。。

↑今回使用したミッションオイルは、ザーレンのギアオイルです。

↑GC8時代はレベルゲージの差込口から注入してましたが、GVBはレベルゲージが無い・・・

ということで、ミッション横についている注入口から、トキコの「オイルサーバー2」を使用して注入です。

↑次はRデフオイルの交換です。

↑こちらのドレンボルトも鉄粉がビッシリ!!!

慣らしでは、マメなオイル交換が必要ですね~

↑Rデフオイルは、スバル純正品。
でも、青いラベルを剥がすと・・・

まぁ、良いでしょう・・・f^^;

↑ミッションとRデフから抜いたオイルは、この通り。
 鉄粉でギラギラでした。

↑最後はいつものエンジンオイル交換です。

今回は、エレメント交換無しでした。

ミッションとRデフは、今後は何度かマメにやるようにしたいですね。。。 
| オイル交換 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:51 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmtimp.jugem.jp/trackback/540
トラックバック

脂肪が増えて不健康