スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 今回の燃費 | main | 今回の燃費 >>


| - | | - | - |
13年目の車検
JUGEMテーマ:車/バイク
 
3月13日に、車検のために入院です。

走行距離:202,722km


↑作業はもちろん翌日の14日からですが、前日の夕方に持って行きました。

今回のメニューは以下の通り。

・ブレーキフルード交換(カストロールDOT4)
・クラッチフルード交換(カストロールDOT4)
・Vベルト交換
・フューエルフィルター交換
・エアクリーナー交換(HKS Φ200フィルター)
・エアフローセンサー洗浄
・ISCバルブ洗浄
・プラグ交換(NGKイリウェイ#7)
・カーボンクリーン
・エンジンオイル、オイルフィルター交換(カーボンクリーン実施500km走行後なので後日の予定)
・ミッションオイル交換(ザーレンギアオイル)
・リアデフオイル交換(ゼロスポーツ80W−140)
・LLC交換
・パワーステアリングフルード交換

と、いつもの車検メニューです。

これに追加メニューとして、20万キロオーバーしたので、

エンジンオイルに、QMIのSX8000エンジントリートメント
ミッション&デフに 同じくQMIのSX6000ギアトリートメント

を添加する事にしました。

ただ、3月11日の大震災の影響で、スケジュールが大幅に狂い、ミッションオイル・リアデフオイル・パワーステアリングフルード・LLCの交換が後日となりました。

こればかりは、仕方ないです。。。

3月19日にとりあえず納車。


↑外したプラグをチェック。

右から左へ、1→4番の順番です。


↑3番だけ黒っぽさが強い点が気になりますが、基本的に均一な焼け具合・・・かな?

前回の車検の時より全体的に黒いのですが、これはアイドリング時の燃調を若干濃いめにしたから。

最近、寒い日は燃調が薄いとアイドリングが不安定になる時があるため、パワーFCで調整してた事がこういう結果になっていると思われます。

このあたりは、距離と年数の関係なんでしょうかね・・・


それ以外の部分では、特に不具合は見つからずホッとしました^^

距離が距離だけに、不安が大きかったですからね〜f^^;

あとは、オイル交換が終われば完璧です!


話は脱線しますが・・・

この際お借りしていた代車を返す時に給油に行ったのですが、2,000円までの給油制限がかかってました。
満タン返し出来なかったのですが、事情が事情だけにお許しを頂きましたf^^;

単価が安ければ2,000円でも満タンになったんですけど、ガソリン価格が上がってきていた時期でしたからね〜。。。

※この記事は5月4日に更新しました。

| 車検、点検 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmtimp.jugem.jp/trackback/434
トラックバック

脂肪が増えて不健康