スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 今回の燃費 | main | スバルインプレッサ15S(GH3) インプレッション〜その1 >>


| - | | - | - |
12ヶ月点検
JUGEMテーマ:SUBARU


今日、12ヶ月点検を受けてきました。
走行距離:152,505km

20080224朝
↑朝に撮影した画像。今朝もけっこう降りましたf^^;

今回は、いつものサカナグラモーターさんではなく、青森スバルさんにお願いしました。
たまにはディーラーさんともお付き合いしないとね^^

12ヶ月点検メニューはこちらを参照ください。
12ヶ月定期点検(スバルHPより)

★今回見つかった不具合★

〆献好肇奪廛薀鵐彑擇譬電球交換
■屮戰襯箸猟イ蠅鬚舛腓辰板汗

そして、ここからが問題・・・

1Ε丱鵐タペットカバーからのオイルにじみ
 とうとうお約束の来ましたか・・・
 EJ20には付き物ですね〜f^^;

ぅ僖錺好討離イルラインホースからのフルード漏れ
 ゴムホースが硬化して、接続部からジワジワ来ているとの事
 そういえば、数日前から臭いがすると思ってたら・・・
 とりあえず、なじませて様子見ですが、回復は期待できそうもない。。。
 早めに修理したほうが良さそう・・・

ゥ螢▲屮譟璽のバックプレート、腐食により反ってきてる。
 これ、けっこうある症状のようですが、距離が進むとバックプレートが腐食により反ってきて、最終的にブレーキディスクとあたるとのこと。
 走行中リアブレーキからシャリシャリと音がするという時は、だいたいコレだそうです。
 とはいえ、かなりの年数と距離を走った車でないと、出ない症状のようですが・・・
 マイカーの場合、まだ当たってはいないけど、腐食の度合いから時間の問題らしい・・・
 腐食が原因ということは、雪国特有の症状なんだろうか???


しかしまあ、車検や点検に出すたびに色々出てくるな〜(苦笑)
まぁ、年数と走行距離から言って仕方ないっちゃあ仕方ないけど・・・

は、前回のオイル交換のときに確認したけど、無かった症状。
そして、い呂海蛙日で起こり始めた症状(走行中オイルの焼ける臭いがするようになった)
どうも、ここ1ヶ月の低温が原因なんだろうか・・・

とりあえず、とイ論莟笋个靴砲靴董∩瓩瓩豊い魏魴茲靴覆韻譴弌繊繊繊。。
| 車検、点検 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:44 | - | - |
コメント
こんばんわです。
パワステのフルード漏れは早めに修理しないと重ステになっちゃうんでしょうか、やっぱり(^_^;)。

2/23(土)~24(日)の首都圏は風が強くて23日は千葉のサーキットにもみぞれが降りました(^_^;)。
| いぶき | 2008/02/26 12:05 AM |
>いぶきさん

こんばんわ。

そうなんですよ、このままほおって置くと重ステになっちゃいます(^^;
今のところ滲んでくるぐらいですが、パワステフルードって量が少ないので、無視できないですね・・・。
早めに修理することにします。。。

ニュースで見ましたが、首都圏荒れたみたいですね〜。
結構被害が出ていたみたいですが、いぶきさんのところは大丈夫でした?
| カズ | 2008/02/26 12:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmtimp.jugem.jp/trackback/234
トラックバック

脂肪が増えて不健康