スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< もう少し、音質アップをねらって・・・ | main | 今回の燃費 >>


| - | | - | - |
リアデフォッガーが効かないと思ったら・・・
2ヶ月ほど前から、リアウィンドウのくもりが取れない。

原因はもちろんリアデフォッガーが効いていないのです。

ヒューズを見ても切れていないし、リレーもしっかりカチッと音がするし・・・。


ずっと原因不明のままだったのですが、先日リアウィンドウを拭いていて気がついた!

熱線が効かない原因
↑端子の半田が取れて、プラプラしているじゃないの〜(・0・;

これじゃぁ通電するわけないわな・・・。

相手がガラスなので、半田付けするのはちょっと怖い。

修理方法考えなきゃ!


★現在考え中の修理方法★

1.通電する接着剤で接着。
   ↑この方法が一番だが、こういう接着剤がなかなか見つからない・・・。

2.エポキシ接着剤で端子を押さえつけるように接着。
   ↑1の方法が取れなければ、最終的にこの方法かな。


しかし、どんどんボロい車になっていっている様な気が・・・f^^;
| トラブル | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:56 | - | - |
コメント
こんばんわ。

デフォガがそうなるのなんて初めて見ました。気が付いて良かったですね(^_^;)。
| いぶき | 2007/11/06 10:20 PM |
>いぶきさん

こんばんわ。

こういう話は、今までに聞いたことないですね。
何が原因なのかわかりませんが、とにかく雪が降る前に直さなきゃ!
↑リアワイパーが付いてないんで、これが無いと本当に困るんですよ・・・(^^;
| カズ | 2007/11/08 12:16 AM |
なるほど、これがこの間言っていたことか・・・。でも、手がかかる子(車)ほどかわいいっていうじゃないですか。キレイに治してあげてください。ボロい車でも今でも皆から羨望のまなざしを受けているクルマがありますよ。(たまたまブログネタになってます)

さて、インナーバッフル等、スピーカー関係のチューンアップは、実は、わも興味があって、カーショップ行くといつも手にとって見ていました。

でも、やはり、スピーカーごと換えた方が手っ取り早かったりして?
| harry | 2007/11/08 8:32 PM |
>harryさん

そうなんです、この事なんですf^^;

確かに手がかかる子(車)は可愛くなってくるんですけど、どうせ壊れるなら直しやすいところが逝って欲しい・・・。
とりあえず、いまだに修理方法模索中です(T_T)


音質アップは、スピーカー関係が一番効果あるみたいですね。

今回、実施した方法は安価なところが良いですよ^^
↑とはいえ、効果もそれなりかもしれませんが・・・

スピーカー自体を交換する前にインナーバッフルやデットニングするのも良いかもしれませんよ(^0^)

注:インナーバッフルボードは、一部車種ではノーマルスピーカーが使えなくなるので、要確認です。
| カズ | 2007/11/09 11:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://skmtimp.jugem.jp/trackback/205
トラックバック

脂肪が増えて不健康