スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今日の燃費
 JUGEMテーマ:SUBARU

11月2日、給油をしました。

206.6km走行で、29.29ℓの給油。
燃費は、7.05km/ℓでした。

10月25日は、天気が良かったのでドライブ。

↑藤崎町にある「ときわ館」で「トキワ卵のぷりん」を購入し、

↑しっとり感のある美味いプリンを堪能し、

道の駅つるたで、ジャンボシリーズの「ビック焼きそばパン」と「ビックカレーパン」を購入。

特産品満喫のドライブは、楽しいですね〜^^

でも、ただでさえ大きくなったお腹が、またまたデカくなっちゃう・・・汗


| 燃費 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
 JUGEMテーマ:SUBARU

10月26日、給油をしました。

299.3km走行で、34.20ℓ給油。
燃費は、8.75km/ℓでした。

天気の良かった10月25日。
ドライブに行きたかったのですが、朝から土いじり。

↑草ボーボーの裏庭。

朝から鍬を振り回すこと2時間半。

↑ようやく花壇が整いました。

といっても、来年のための準備なんですけどね〜。

しかし不思議なことに・・・


今日になって、体中が痛い!



今までであれば、遅くても次の日だったんですけど。。。

これは、もしかして歳という名の魔物でしょうか・・・
| 燃費 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
 JUGEMテーマ:SUBARU

10月19日、給油をしました。

314.8km走行で、32.98ℓ給油。
燃費は、9.54km/ℓでした。


10月11日の給油後、天気がいいので竜泊ライン経由で竜飛崎まで行ってきました。


↑天気が良かったけど、北海道は薄っすらとしか見えませんでした。

残念・・・
続きを読む >>
| 燃費 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
 JUGEMテーマ:SUBARU

10月11日、給油をしました。

267.8km走行で、34.36ℓの給油。
燃費は7.79km/ℓでした。

↑夏泊半島の大島をバックに・・・(9月13日)
| 燃費 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
7月28日、給油をしました。

357.9km走行で、42.42ℓ給油。
燃費は、8.43km/ℓでした。

また、車とは関係ない話題ですが・・・

結婚式があるということで、関東からおばさんが来青しました。

いつもは、私ら夫婦ともども実家に泊まるのですが、父の提案で外泊です。

皆さんもそうだと思いますが、市内のホテルって宿泊する機会が無いんですよね〜。

ということで、今回は思い切ってホテル青森に宿泊です。

↑私ら夫婦が泊まったツインルーム。

思ったより広かったですね。

驚いたのは、バスルーム。
この手のシティホテルって、普通バスとトイレが一緒のユニットになっているんですが、今回宿泊した部屋は、バスルームとトイレが独立してる。

普通にお風呂を楽しめるのが良いですね〜^^

これで、温泉だったら最高なんですが・・・

↑部屋からの夜景。(酔ってたから、手振れしてるf^^;)

↑朝の眺め。何故か、早起きしちゃった。。。

↑ふと下を見ると、テラス?(ていうのかな)があるんですね。
 しかし、きっちりカクカクって剪定する技に驚きです!

市内のホテルでしたが、泊まる機会がないので、新鮮な気分で楽しめましたよ^^
| 燃費 | 01:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
今回の燃費
7月20日、給油をしました。

421.9km走行で、43.05ℓ給油。
燃費は、9.80km/ℓでした。

衝動買いしてしまいました。

↑車載用温冷蔵庫。

スペックC、軽量バージョンの車に似合わない快適装備です(汗

でも、長距離移動が楽になって、道の駅めぐりとかすると欲しくなるんですよね〜。
お土産で、箱菓子買うことはほとんどなく、水産物とか酒の肴になるような惣菜を買うことが多いもんですから。。。

↑リアアームレストとしても使えるし。

親や義親を乗せた時も、やっぱりアームレストは欲しいようでしたので・・・

どんどん快適仕様のスペックCになって行きます・・・f^^;
| 燃費 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
7月14日、給油をしました。

227.9km走行で、20.50ℓの給油。
燃費は、11.11km/ℓでした。

スポイラーを付けたら、燃費大幅アップ!

・・・というわけではなく、八戸市往復してきた結果です。


前回の記事の画像では、スポイラーぐらいがわかりづらかったので、新中央ふ頭で撮影してきました。


| 燃費 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
7月12日、給油をしました。

287.0km走行で、35.37ℓを給油。
燃費は、8.11km/ℓでした。

↑この姿も、見納めですね~(意味深です・・・)
| 燃費 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
7月7日、給油をしました。

328.9km走行で、40.0ℓ給油。
燃費は、8.22km/ℓでした。


ぜんぜん車とは関係ない話ですが。。。

うちのばーちゃん、先日100歳になりました。

↑お世話になっている施設で、皆さんお祝いしていただいたようです。
その時の写真を見ると、嬉しそうな照れくさそうな微妙な表情をしてました。
100歳になっても、そういうのはやっぱり恥ずかしいみたいですね~(笑)

多少、体調に波はあるものの、元気なばーちゃんに元気をもらってます。

元気で長生き、良いですよね~

健康寿命という言葉があるようですが、生命の寿命ではなく、健康でいられる寿命のことだそうで、これを伸ばすことが今の日本の課題とのことです。

ばーちゃんのように、健康でいられる年齢を伸ばす事が自分にとっても課題となりそうだf^^;
| 燃費 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の燃費
6月29日、給油をしました。

282.2km走行で、32.00ℓ給油。
燃費は、8.81km/ℓでした。

↑オイル交換も終わって、スムーズ&快調! 岩木山を眺めながらのドライブは最高です^^
| 燃費 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/30PAGES | >>

脂肪が増えて不健康