スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
スタッドレスタイヤに交換しました。
 JUGEMテーマ:車/バイク

11月1日、八甲田・岩木山の初冠雪の便りが届いたのを機に、スタッドレスタイヤに交換しました。

走行距離:31,584km

↑作業場に入れて、タイヤ交換開始!


続きを読む >>
| タイヤ交換 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏タイヤに交換しました。
4月13日、夏タイヤに交換しました。

走行距離:7,854km
スタッドレスタイヤでの走行距離:7,035km

作業スタートは、午前8時。
いつもより早いスタートですが、まずはドロドロになってたインプを洗車。

以前の記事のとおり、ホイール&タイヤをキレイにしていたので、ドロドロのインプにキレイなホイール&タイヤを履かせるのは、ちょっとイタダケナイ・・・

というわけで、1時間かけて洗車です。

その後、車庫の2階からタイヤを下したり道具の準備で結局10時ごろからタイヤ交換スタート。

↑まだ新車だけに、慎重に作業していきます。

特に気を使うのは、慣れてないのでジャッキアップのポイントを探るときなんですよね〜。
前は大きなフロントアンダーカバーに隠れてるし、リアは排気管がデフの真後ろにあるからポイントが見えない・・・(汗

いろんな角度から見ながらのジャッキアップです。
もしかしたら、タイヤを交換している時間よりこの時間の方が長いかもしれないf^^;

↑と、言いながらようやく青に白ホイールの姿に戻りました^^

続きを読む >>
| タイヤ交換 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタッドレスタイヤに交換しました。
 11月3日、スタッドレスタイヤに交換しました。

走行距離:819km

今回のチョイスは、横浜ゴムの新商品、アイスガードファイブです。

↑純正ホイールに履かせるということで、スタッドレスタイヤも純正サイズです。

245/40R18なんですが、めん玉が飛び出るぐらいの値段です(・0・;

今回は、新車購入ということで、タイヤの請求書も車輌と一緒にしてもらったので良いのですが、次回からはどうしよ〜う・・・

できれば17インチにダウンさせたいところなんですが。。。(汗

でも、今回のモデルは、永く効くという部分もアピールポイントだとか・・・。

それに期待しましょう!

↑イン側で氷上性能を、アウト側で雪上性能を確保するという非対称パターン。

今度のIG50、いかがなものか非常に楽しみです!


| タイヤ交換 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏タイヤに交換しました。
怪我の方の回復が順調で、動く事ができるようになったことと、春の陽気が続いていたこともあり、スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換しました。

↑作業中の一コマ。

歩くことができるようになったとはいえ、やはり力仕事をするにはまだまだの状態。。。

タイヤ交換が終わった段階で、足腰がガクガク震えてます・・・(汗

スタッドレスタイヤを洗ったところまでで作業終了、後日収納場所にしまうことになりました。

今までですと、一気にできた作業も小分けに・・・、意外と大変ですf^^;
| タイヤ交換 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタッドレスタイヤに交換しました。
 この時期の風物詩、タイヤ交換しました。

走行距離:211,628km

↑よ〜く考えると、1年内に夏タイヤ半年、冬タイヤ半年履いていることになるんですよね〜

そう思うと、冬の長いこと長いこと・・・f^^;

↑ついでにノアのタイヤも交換。。。

↑そして、さらについでにサンバーも交換。。。
続きを読む >>
| タイヤ交換 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイヤ交換をしました。
JUGEMテーマ:車/バイク
 
と言っても、夏⇔冬タイヤと言った年2回の風物詩の話ではなく、夏タイヤが減ってきたので新品に交換しました。

走行距離:206,687km


↑今回のチョイスも、ヨコハマのS−Driveです。(205/50R16、純正サイズです。)
続きを読む >>
| タイヤ交換 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏タイヤに交換しました。
JUGEMテーマ:車/バイク

気が付くと、4月も半ばになってましたf^^;

まだスタッドレスタイヤを履いていたのですが、今後雪の心配が無さそうだったので夏タイヤに交換しました。


↑天気が良く暖かかったので、今年は外で交換しました^^


↑もちろん、外したスタッドレスタイヤは洗って乾燥後に収納。

夏の間、お休みしていただきます^^


↑スタッドレスタイヤの乾燥を待つ間、下回りの洗浄をしました。

毎年タイヤ交換と共におこなっている恒例行事ですが、下回りの錆が大幅に抑えられるはず・・・

なのですが、やっぱり来てる所は来てる・・・(涙)

まぁ、年数が年数なだけにしかたないか・・・f^^;
| タイヤ交換 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタッドレスタイヤに交換しました。
JUGEMテーマ:車/バイク
 
今年もこの時期がやってきました。

週間天気予報でちらほら雪マークが出るようになってきたので、昨日(13日)にスタッドレスタイヤに交換しました。

走行距離:198,872km



いつもは車庫の中で交換してましたが、今年は天気が良く暖かかったので、外でやりました。

ポカポカとした日差しを受けての車いじり。

気持ちが良いですね〜^^

でも・・・

これから寒くなるんだろうな〜f^^;


あっ・・・・

すでにエンジンオイルの交換時期過ぎてる。。。

こっちもやらなきゃ・・・(汗)
| タイヤ交換 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
夏タイヤに交換しました&洗車しました
JUGEMテーマ:車/バイク
 
春の風物詩、夏タイヤに交換しました。


続きを読む >>
| タイヤ交換 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
おニュータイヤを投入!
JUGEMテーマ:車/バイク
 
師走も目前となった今日(28日)、まだ本格的に雪が降り積もる気配もありませんが、タイヤ交換をしました。

走行距離:181,696km

今回のチョイスは、


↑横浜ゴムのアイスガードトリプルiG30

これで横浜ゴムの歴代スタッドレスを全て履いている形になりました^^

さて、今回のタイヤの効きはどうでしょう?
その結果が楽しみです^^

とりあえず、乾燥路を100kmほど走行したフィーリングは・・・

iG20とあまり違いは無いかな〜。。。

ケース剛性が高くゴニョゴニョ感も感じないし、ステアフィールも特段変化を感じなかった。

全開加速をすれば、ブロック剛性の違いを比べる事が出来るのでしょうが、おニュータイヤでそんなことする気にはなれないし・・・(笑)


ほんの少しの違いを探すとすると、タイヤノイズが少なくなって転がりも良くなったかな?というぐらいのものです。

これもiG20の新品と比べるとどうなのかな?というぐらいのレベルですし・・・f^^;


あとは、実際に雪道での違いですね〜

また気づいた点があれば、レポートしたいと思います。


・・・でも、天気予報をみてもしばらく雪が積もりそうもありませんが・・・f^^;
| タイヤ交換 | 01:19 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>

脂肪が増えて不健康