スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
エンジンオイル、ミッションオイル、Rデフオイル交換しました。
 6月15日、オイル交換をしました。

走行距離:11,920km

いつの間にか、1のぞろ目を過ぎてました(涙

それはともかく・・・

↑ウマに上がったままの画像で、ブログが停滞してましたね(汗

ようやく更新です。(2013.8.24更新)

早速、本題です。


続きを読む >>
| オイル交換 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンジンオイル、エレメントを交換しました。
4月13日、エンジンオイル&オイルエレメントを交換しました。

走行距離:7,859km
前回交換から:3,693km

↑いつもどおり、サカナグラモーターさんで交換作業していただきました。
 毎度ありがとうございます。


続きを読む >>
| オイル交換 | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
エンジンオイル、オイルエレメント交換しました。
1月19日、いつものサカナグラモーターさんでエンジンオイル等交換をしました。

走行距離:4,166km

前回の交換が、1,451km時だったので、2,715km走行での交換です。

予定は3,000km走行で交換だったんですけど、約1,000kmオーバーしちゃいましたねf^^;

年末年始もあり、タイミングが合わなかったので、仕方ないです。。。

と、あんまり厳密に考えなくても3,000km走行ごとの交換サイクルにはあってるので、問題なしということで・・・

↑早速、交換です。

↑古いオイルがドドドーっと・・・

これで、トヨタキャッスル使用は終了です。

↑今回からは、いつものカストロールのRSです。

といっても、これから使用するオイルの銘柄を検討中なので、RSも今回限りになってしまうかも・・・

そういえば、撮影していて気付いたのですが、いつの間にかEDGE−RSになってる・・・

↑新しいオイルの注入です!

納車されて3か月、下回りやエンジンルームが微妙に新車っぽくなくなってきましたな〜(涙


さて、新しいオイルも入って、心機一転快適ドライブを続けていきますよ〜^^
| オイル交換 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
エンジンオイル・エレメント交換、一カ月点検を行いました。
 11月17日、一カ月点検を行うと同時に、エンジンオイル・エレメント交換を行いました。

走行距離:1451km

一カ月点検は、各灯火類の点灯確認と各部増し締めで終了。

その後、エンジンオイルのの交換(今回もトヨタのキャッスルオイル)と合わせてオイルエレメント交換を行いました。


新車購入から2回目となる今回のオイル交換。

出てくるオイルは、まだ鉄粉交じりのオイルですね〜

鉄粉が出なくなるまでは、もう2、3回の交換が必要かな???

このまま慣らしを継続していきます。

・・・おっと計画では5000rpmリミットに上げるんでしたね。。。

でも、4000rpm以上まで引っ張る加速って、こういう車だと街中ではやりづらいですね〜(汗
| オイル交換 | 01:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
エンジンオイルを交換しました。
 11月3日、一回目のエンジンオイル交換を実施しました。

走行距離:819km

スタッドレスタイヤへの交換と同じ日ですね〜。

相変わらずの過剰整備だな・・・と言われちゃいそうですが、今までの習慣から慣らし中は頻繁にやっちゃいますf^^;

ちなみに、今回入れたのはトヨタのキャッスルオイル。

慣らし中で、リミット3000rpmまでとしているし、当然アクセルを踏み込む量も抑えてます。

ということで、このオイルでまだ十分でしょう・・・

↑史上最高、完成形と言われるEJ207エンジン様、これからすこ〜しずつ鞭を入れさせていただきますm(_ _)m

ちなみに、私の慣らし計画ですが・・・

納車〜1000km     3000rpmリミット(Iモード限定)
1000km〜1500km 4000rpmリミット(時々Sモード)
1500km〜2000km 5000rpmリミット(時々Sモード)
2500km〜3000km 6000rpmリミット(時々S#モード)
3000km〜       レットゾ〜ンまで^^

走行距離 500km エンジンオイル交換(トヨタキャッスル)
走行距離1500km エンジンオイル・オイルエレメント交換(トヨタキャッスル)
走行距離3000km エンジンオイル・オイルエレメント交換(銘柄未定)
以降、3000kmごと

走行距離6000km時 ミッション、Rデフオイル一回目交換

てな具合で進めていく予定ですが、早くも一回目オイル交換の走行距離がずれてきたf^^

まぁ、そうそう厳密にはいきませんがね〜(笑

この計画からは、どんどん変わっていくと思いますが、実施はこのブログで報告していきたいと思います。
| オイル交換 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンジンオイル・オイルエレメントを交換しました。
走行距離:217,200km

定期的なオイル交換でした。

そういえば、特に画像とか撮ってなかったですね。。。

怪我以降、カメラを持ち出すことをよく忘れます・・・f^^;
| オイル交換 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンジンオイル交換
走行距離:213,170km

定期的なオイル交換です。
| オイル交換 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンジンオイル・エレメント交換
 
走行距離:210,283km

前回の交換から3,600km走行です。

↑交換中〜

↑リフトに上げて交換していたので、いい機会だと下回りもチェック。

年数、距離相応って感じの見た目ですf^^;

でも、オイル漏れとかないから・・・

まっ、良いか〜^^
| オイル交換 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンジンオイルを交換しました。
JUGEMテーマ:車/バイク
 
タイヤ交換に出した所、そういえばエンジンオイルの交換時期が近付いている事を思い出した。

電話で確認すると、すでに交換の時期とのこと。

ついでに、エンジンオイルの交換もしてもらいました。


実施日:7月1日

走行距離:206,687km


いつも燃費計算用にトリップメーターを表示させているので、オイル交換の時期を見落としがちです・・・(汗)


↑エンジンオイルの交換を済ませ、またまた快調になりました^^

もう一つ・・・

ボロボロに錆びていたバッテリーステーも、新品に交換して貰いました。


↑バッテリー周辺だけ新車の輝き・・・(笑)
| オイル交換 | 01:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
エンジン、ミッション、デフオイル等交換
JUGEMテーマ:車/バイク
 
車検の時に延期となったオイル等の交換をしました。

走行距離:203,501km

内容をおさらいすると・・・

・エンジンオイル交換(カストロールRS10W−50、SX−8000エンジントリートメント)
・オイルフィルター交換
・ミッションオイル交換(ザーレンギアオイル、SX−6000ギアトリートメント)
・リアデフオイル交換(ゼロスポーツ80W−140、SX−6000ギアトリートメント)
・パワーステアリングフルード交換
・LLC交換

これで整備は完璧!!!

あとはSX−8000、SX−6000の効果が出てくるのを待つばかりです^^


※この記事は5月4日に更新しました。
| オイル交換 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>

脂肪が増えて不健康