スバルWEBコミュニティ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS

ジオターゲティング
PROFILE
amazon.co.jp
ココセコム
car2_120*60c
ジャパネットたかた
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
スバルインプレッサWRX−STI(GRB) インプレッション〜その2〜
JUGEMテーマ:SUBARU


先日(と言っても3月9日の出来事・・・。かなり前のことになってしまった・・・f^^;)、パワステホース交換のため再びディーラーさんにマイインプを持っていきました。

その時、予期せぬお言葉が・・・

「この前試乗した時、アイスバーンで踏めなかったでしょう?もう一度乗ってみませんか?」

もちろん二つ返事で試乗させていただきました^^

ところがここで気が付いた・・・
デジカメ持って来てない〜(T_T;

ということで、画像は前回の使い回しですm(_ _)m

GRBインプレッサ
↑今回は後姿から・・・f^^;

今回のコースは、前回のコース逆まわり+α

前回試乗したコースは路面が良いところがほとんどだったけど、今回の+αのコースは短いもののいかにもワインディングといったところで荒れているところもあります。

前回はしなやかで乗り心地が良いと感じたGRBインプレッサ、今回はドライ路面でペースが上がった時の乗り心地と路面の荒れたところでの乗り心地がチェックできます^^

はたして、その快適になったと言われる乗り心地はいかがなものか???


続きを読む >>
| 試乗インプレッション | 02:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
スバルフォレスター2.0XT(SH5) インプレッション
JUGEMテーマ:SUBARU


GRBインプレッサの次は、去年末にデビューしたSH5フォレスターに試乗してきました。

SH5フォレスター
↑セールスさんは、汚れていることを気にしてましたが、こういう車は汚れていても絵になります^^

試乗したのは、2リッターターボの4AT車、グレードは2.0XTです。

先代までのフォレスターに比べ、一回り大きくなりましたね〜。
オーバーフェンダーのおかげか腰高感が無くドッシリした印象ですが、ボテッとした感じが無いところが良いですね〜^^

全体的にライバルの三菱アウトランダーにちょっと雰囲気が似ています。。。

続きを読む >>
| 試乗インプレッション | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
スバルインプレッサWRX−STI(GRB) インプレッション
JUGEMテーマ:SUBARU


12ヶ月点検の時に用意されていた試乗車2台。
写真でお解かりのとおり、インプレッサWRX−STIとフォレスターです。

まずは、インプレッサWRX−STIから・・・

GRBインプレッサ

実車を見ると、カッコいいですね〜^^
大人っぽくなったと言われていますが、今までのインプレッサに負けないぐらい迫力があるデザインに感じます。

特に、前後フェンダーの盛り上がりがグラマラス!
ワイド感が出て良いですね〜^^

そして、以前の記事で「マッドフラップ似合うかな〜」と書いていたのですが、STIニュースの「FIA「グループN」ラリー・ベース車両を発売」(2007.10.24)を見てみると、十分似合うじゃないですか^^

試乗車には、メーカーオプションのレカロ製シートが装着されていましたが、これも座り心地抜群!
GH3のシートより着座位置が低いのでしょうか?
GH3で気になったチルトステアリングの調整幅について、全く気になりませんでした。

すでにエンジンが掛かっていたのですが、これもまた静か〜にアイドリングしています。
もちろん排気音が静かという意味もありますが、なによりエンジンの振動が少ない。
同じEJ20型ですが、GC8→GDB→GRBとモデルチェンジするたびに、どんどん洗練されて来ているようです^^

それでは、暖気が終わったところでいざ出発!

続きを読む >>
| 試乗インプレッション | 01:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
スバルインプレッサ15S(GH3) インプレッション〜その2
JUGEMテーマ:SUBARU


前回の続きでいよいよ試乗インプレッションです。

まずは、初めて乗るEL15エンジンのフィーリングから。。。

GH3インプレッサのエンジン
↑EL15エンジン(1.5リッターDOHC)

エンジンスペックをおさらいすると、
最高出力:110ps/6400rpm
最大トルク:14.7kg・m/3200rpm

1世代前のEJ15エンジン(SOHC)は、
最高出力:100ps/5200rpm
最大トルク:14.5kg・m/4000rpm

それぞれ10ps・0.2kg・mのアップです。
スペックの違いは大きくないけど、それぞれの発生回転数からパワーバンドが広がっていることを読み取れます^^

では、エンジンスタート!

続きを読む >>
| 試乗インプレッション | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スバルインプレッサ15S(GH3) インプレッション〜その1
JUGEMテーマ:SUBARU


先日の12ヶ月点検の代車は、GH3インプレッサ、15SのAWDでした。
装備内容からおそらく”Gパッケージ機匹隼廚錣譴泙后

GH3インプレッサ

GH3インプレッサ
↑代車でお借りしたGH3インプレッサ

デビューから1年弱経ちますが、見慣れてくるとボリューム感と凝縮感があってなかなか良いスタイリングです^^
最初は、かなり戸惑ったんですけどね〜f^^;

続きを読む >>
| 試乗インプレッション | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
三菱 アウトランダー インプレッション
夕方、シンゾーさんから電話があった。

その内容は→さっき新車が納車されたからこれから見せびらかしに行く

とのこと。
声からするとかなりハイテンション!

そりゃそうだ!新車が納車されたからテンションも上がるわな〜。

しばらくして、着いたよの電話。
早速外に出てみるとそこにはピカピカの新車「三菱アウトランダー」がおりました!!!

ちなみにグレードは””で装備満載のグレードです。
続きを読む >>
| 試乗インプレッション | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
いすゞGIGA ダンプ インプレッション

いとこの結婚式で東京に来て、その後の親戚のところに1泊させていただきました。

今後のプラモデル製作の参考にダンプトラックを見たいと言ったら、なんと乗ってみる?との一言〜!!!

こりゃラッキーチョキ もちろん"ハイ"と答えたことは言うまでもありません!
(道中は期待と不安でドキドキラブ

今回、運転させてもらったのはいすゞのGIGAダンプ、10t積み!そう本当の大型です↓

いすゞGIGAダンプ
 

続きを読む >>
| 試乗インプレッション | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
BG5レガシィのインプレッション
マイインプの入院中、代車でBG5レガシィがやってきた。
今日で、1週間乗ったところでのインプレッション。

BG5レガシィワゴン

↑スバルレガシィワゴン・ブライトン(BG5−Aタイプ 4AT)

走行距離7万km、スタッドレスタイヤであること、代車として使用されているということを前提に評価しましょう。
続きを読む >>
| 試乗インプレッション | 22:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |

脂肪が増えて不健康